人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽Roma留学


半年間のローマ留学を終え只今帰国中。どっちが正しいって訳ではないけれど、日本の変な所も良い所もいろいろ見えてきて・・・・。これから私は何処へ向かうんでしょうね???
by natsurin3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久し振りの更新

長らく放置してました。お友達ブログはチェックしていたんだけどね・・・。

7ヶ月派遣で働いた商社を5月末の昨日で終了し、月曜日から新しい会社で働きます。振り返れば正社員では絶対働けない会社で派遣社員としてもぐりこんで働いてみたけど、初めはなんだこりゃ?細かすぎる、ここまで徹底するのか?バリキャリの女上司が怖すぎる・・・・等等。初めはイタリア生活以上に馴染めなかったものの、最後の1ヶ月は本当にここで働いて良かった~、この人達と出会えて良かった~、これからも絶対に付き合いを続けるであろうと思える人達だ、そんでもって何より私自身も超細かい所まで注意を払う仕事をするように変わっていた。あんだけ怖い上司は憧れのキャリアウーマンに変わり、たった7ヶ月なのに何度も何度も送別会してもらい、辞めるの辞めたくなったんだけど・・・・・。
結婚願望薄い私は、将来一人で生きていける為の経済力を重視し、生涯の仕事と思って長く働ける会社、ルーティンワークにならない、日々変化のありその為に色んな勉強しながら人間的にも成長できる会社に正社員で働きたいと思って今の会社に転職を決めました。やっぱり派遣って社会的に保障が無いし、病気にもなれないもんね。選択肢としてはその方が都合がいいって人も沢山居ると思うけど。

業界はまったく未経験、なのに業界の知識は勿論、それだけじゃなくて数学、哲学、心理学等多岐にわたり勉強してかないといけないんだって・・・。とにかく終わりのない人生の勉強って事ですね。まぁそれでも厚かましい位マイペースでいこうと思うんだけどね。

by natsurin3 | 2008-05-31 12:10 | 仕事の事
<< 奥の手 >>