お気楽Roma留学


半年間のローマ留学を終え只今帰国中。どっちが正しいって訳ではないけれど、日本の変な所も良い所もいろいろ見えてきて・・・・。これから私は何処へ向かうんでしょうね???
by natsurin3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パンツ YUJI'S ..
from 厳選500社の最新情報
萌えあがる若妻!!
from 萌えあがる若妻!!
グウェン・ステファニー ..
from グウェン・ステファニー 画像..
DHC通販の紹介
from DHC通販の紹介
助けて・・・
from 寂しい妻
誰かSNS招待してぇー♪
from モナ
恥ずかしいけど・・・
from エレナ
たまに豹変する女
from 初めまちてぇー!!
覚えていますか?
from 昨日の事は?
おもしろいもの発見
from メリーくり
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久し振りの更新

長らく放置してました。お友達ブログはチェックしていたんだけどね・・・。

7ヶ月派遣で働いた商社を5月末の昨日で終了し、月曜日から新しい会社で働きます。振り返れば正社員では絶対働けない会社で派遣社員としてもぐりこんで働いてみたけど、初めはなんだこりゃ?細かすぎる、ここまで徹底するのか?バリキャリの女上司が怖すぎる・・・・等等。初めはイタリア生活以上に馴染めなかったものの、最後の1ヶ月は本当にここで働いて良かった~、この人達と出会えて良かった~、これからも絶対に付き合いを続けるであろうと思える人達だ、そんでもって何より私自身も超細かい所まで注意を払う仕事をするように変わっていた。あんだけ怖い上司は憧れのキャリアウーマンに変わり、たった7ヶ月なのに何度も何度も送別会してもらい、辞めるの辞めたくなったんだけど・・・・・。
結婚願望薄い私は、将来一人で生きていける為の経済力を重視し、生涯の仕事と思って長く働ける会社、ルーティンワークにならない、日々変化のありその為に色んな勉強しながら人間的にも成長できる会社に正社員で働きたいと思って今の会社に転職を決めました。やっぱり派遣って社会的に保障が無いし、病気にもなれないもんね。選択肢としてはその方が都合がいいって人も沢山居ると思うけど。

業界はまったく未経験、なのに業界の知識は勿論、それだけじゃなくて数学、哲学、心理学等多岐にわたり勉強してかないといけないんだって・・・。とにかく終わりのない人生の勉強って事ですね。まぁそれでも厚かましい位マイペースでいこうと思うんだけどね。
[PR]

# by natsurin3 | 2008-05-31 12:10 | 仕事の事

奥の手

転職活動難色中。

本当にこの歳になると今までの経歴が如何に大事かという事が思い知らされる。その上、イタリア絡みの仕事を探すとなると、それ以前に英語の重要性が取り上げられる。電話の取次ぎ位じゃダメなんだよね~~。ふぅ~~。こないだ結局この話は無かった事にと白紙になったあの会社には期待させられて突き落とされたし、ほんとショックだったわ~。もうここまできたら奥の手を使うしかないのかなと・・・・。推薦状を突きつける作戦に出ようと思う。今迄は、その後自分の働きっぷりが推薦者の顔に泥を塗る事になったらいけないし・・・と遠慮していました。が!!そんな事言ってらんない、まずそこに潜り込む事が重要なんだと実感。これでダメならあたしのせいだけでもないって話で落ち込まないで済む??

推薦状の下書きは勿論自分。これを手書きしてって!!名刺と写真でもインしてもらえたら更に完璧じゃないかと・・・・。これも、実力のうちとしようと思う。
[PR]

# by natsurin3 | 2008-03-20 02:55 | 独り言

久々の更新!!

妊娠したの。


まだ、まだ本当に初期で10センチくらいの小さい小さい赤ちゃんが居るんだって・・・・。


お相手は・・・・





一色さえの旦那さん・・・・。




付き合ってたわけじゃなくって、お互い魔がさしただけなんだけど・・・・。



この件を連絡しよーかー?どーしよーかとすごい悩んだけど、結果やめた。



まだまだ、私もやりたい事有るから悩みに悩むところなんだけど・・・・・



赤ちゃんには全く罪はないので、産む事にした。



大変だけど、仕事しながら育てていく覚悟を決めた。








って夢を昨日見ました。結構リアルなカラーの夢でびっくりしたよ。
今まで夢で友達の妊娠予知夢を3回程見たことがあるので、ちょっと焦ったけど・・・
夢占いを検索したら「自分が妊娠する夢」は、幸運の暗示、努力が報われたり、嬉しい出来事の前触れらしい~~~。ってことで良かった!!良かった!!
[PR]

# by natsurin3 | 2008-03-04 22:25 | 独り言

maniaca della scarpe!!

私は靴が好きです、大好きです。そんな私が大興奮したZARAの最終セール。サイズがあるものは、買い占められた。超、超、超お買い得だった。3足の靴ちゃんたち。ヒールも10センチ位なんだけど、そこがまた私好みで、ヨーロッパブランドだけにしっかり作ってる感はさすが!!3足とも元値が16,000円位だったんだけど、それがいくらだと思います????
a0071046_16175425.jpg

a0071046_16182081.jpg


ぬわ~~~んと!!

左の黒いサテン素材のが、1,260円
真ん中のビットの付いてる黒いのが、3,990円
右の小豆色のが、これまた1,260円!!

みんなオープントゥなのでこれからの季節も全然履けるわ。もー嬉しすぎて履いて寝たい!!
普段、靴を買うと、まーーーたーーー??もう置く所ないでしょーー!!と怒る親も、こんだけ安いと文句を言うよりグッジョブ的なお褒めの言葉だったわ!!!イタリアのセール靴も大変な事になってるのかなぁ??と思うけど、日本でもなかなかお得な靴を買えて相当嬉しかったわ~~~!!!
[PR]

# by natsurin3 | 2008-01-27 16:26 | 休日

マナー(食事時)

もうねーいい、マナーが無い人と結婚とか付き合いとか有り得ないから、一生独身でも強がりじゃなくていい。というか、食事中でも速攻帰りたくなってしまう私は異常なのだろうか???いや、私だって教えられたりしてここまでになった(いや、なっちゃった??)んだからそれが出来ない男をあえて選ぶ必要も無い、全く無い。まず、ワインはお店の人がサーブしてくれるのが大前提で、それをしてもらえないお店ならば、女子の殻になったグラスをそのままにしておくのは有り得ないんだよ。催促無く男子が注ぐべきもんなんだ!!!!そしてあんまりにも注いでくれないからある意味の嫌味として100歩譲って私が注ごうとする。したら、グラスは絶対持つな!!!テーブルに置け!!!もーその瞬間さよなら、グッバイ、アリベデルチなんだよ・・・・。私は、イタリアに行く前に宗教観、及び食事のマナーを口うるさく言われた。郷に入っては郷に従え・・・そりゃ当然だ。だが、しかし和食なら和食の!イタリアンならイタリアンのマナーがある、それは日本で食べるイタリアンでも然りなの。イタリアでは中国人が和食レストランを営業してるのでマナーも何も無かったけど・・・。そういう意味では、マナーという以前にその国の人と付き合うのがやっぱり自然なことなのかと思うんだけど・・・。ワインのサーブの仕方と、パスタの食べ方の最低限のマナーは、これだけイタリアンが日本でメジャーな食べ物になっている以上、日本男子にも心得てもらわないといけないと思う。パスタはラーメンやおそば、うどんと同じように食べたら目を覆われる見てられない恥ずかしい事なんんだって。それは、日本でも食べるとしても食べるものの国の文化にしたがってくれーー!!!
[PR]

# by natsurin3 | 2008-01-27 02:03 | デート

アクティブ

最近すごいアクティブなんだけど・・・。寒いけど、元気。超意欲的なんだわ・・・。相変わらずないのはお金だけって感じ!!!冬に冬眠から目が覚めたのかな??去年の手帳を見たの。この時期はイタリアに到着したばっかりなのにブイブイ(古いけど)いわせてた。結局去年は尻すぼみな1年になったけど、今年は飛ばしすぎず、でも中だるみもせず常に動くぞ!!本来人一倍強いはずの好奇心がここに来て生き返ってきたんだーー!!
[PR]

# by natsurin3 | 2008-01-24 11:35 | 独り言

ゆとりある心を持とう

ここは、閲覧者もリアルなお友達が多いのですが、昨年些細な事で振られたーって大騒ぎしてたちょい悪おやじとの関係がまた仲直り?というか懲りずにまた復活していました。まぁ以前と比べ大分気持ちは切り替わっては来たので、昔みたいな気持ちと関係になると自分が崩壊するって言うのも身にしみて分かってはいるんだけど・・・・。やっぱり一緒に過ごせば、癒されるし、面白いし、いらっともするけど、結局切れないんだから仕方ないって感じなんですわ。華やか過ぎる部分も有るけど、すげー地味で古風な所もあるし、そのギャップにうまい事コントロールされちゃってる私なんでしょうね。昨日、弟嫁の二人目の妊娠が発覚し、若くしてすごい順風満帆な家庭で比べても仕方ないけど羨ましいなぁと思う部分も有るんだけど・・・。ほんっと今の自分には子育て生活とか全然未知の世界過ぎて想像できないし・・・。まぁマイペースで焦らず楽しく過ごしていこう。その点では、ちょい悪おやじは人生楽しみまくってるお手本だし、常に余裕と日本人には持ち得ないユーモアがある。先日も私はヤバイ恥ずかしいと思う事をやらかしてしまったのだが、その後、私が恥ずかしいと思っていた事を全く気にしてないかの如く、更に恥ずかしい事をやって私を笑わせ安心させた。内心この人スゲーと思った笑!!今の仕事も不満をあげたらキリが無いけど、彼から仕事の愚痴を聞いた事がない、多分常に楽しんでるんだろう・・・実際楽しそうだけど。やっぱり今年はマイナス的な発言ばっかりするのではなく、出来る限りポジティブな発言と思考を心掛け様と誓おうと思いますわ。
[PR]

# by natsurin3 | 2008-01-13 14:32 | 独り言

慣れるまでに・・・

年明け帰国ラッシュの時期?に旅行に行ってしまった両親。まだ、帰ってきません・・・・。
普段、夕飯いるいらないとか連絡しなきゃとか・・・、帰りが遅いとネチッと未だに言われる私ですが、二人がいない時に限って家におとなしく居る事が多いんですよねー。一人で暮らした経験もある私ですが、実家生活に入るとゴミの日とか知らないし、洗濯とかどの位の割合でしようかとか、DVDの再生ってどうやるのかとか分からないし・・・牛乳1リットル買っちゃったけど腐りそうとか、普段取り合うパステルのプリン誰も争う相手がいないと食べる気にならないしとか、一人で住むには広すぎる家の中で色んな所で電気やテレビ付けっ放しにしちゃったりして何気に不便なことが多いのね。でも、それもやっと心地よくなるかならないかで帰ってきちゃうんだよね~~。居なきゃ居ないでちょっと不便だけど、何気に心地良かったり、でも毎日居てくれると窮屈。これって私の場合は未だ両親だけど、結婚すれば旦那さんだったりするんだろうね~~。明後日帰ってくるんだけど、それまで生ゴミ溜めちゃってるけどごめんなさい。三十路超えた娘へ、何か条も書かれた箇条書きの注意事項残していく親ってどんだけ~って思いつつも親からすればいくつになっても一人前になってない心配な子供なんだろうなーーー。情けないけど・・・・今や弟も心配してか前に住んでるので時々鍵あけて私の様子見に来るんだよーー、情けねー。
[PR]

# by natsurin3 | 2008-01-07 23:12 | 独り言

最近の事 まとめ

更新しない日々が続くと書かなくてもいっか~と思ってしまうのね。久々の更新ですわ。
なんか日々は色々と有るんだけど・・・更新する暇を作ってないのね・・・・・。

まず、イタリアに居る知り合いや、日本に居るイタリア人含めクリスマスグリーディングメールを多々貰ったのにまだお返事しておりませんがこの場を借りてGrazie!!改めて返信します!!可愛い写真だったり、手書きのハガキお手紙も頂いて・・・。嬉しいもんだよね~やっぱり・・・。それぞれ実は何度も見直してニンマリしたり心温まってました。

最近ショックだった出来事は・・・世の中結構ケチな人が多いってこと。今の会社もかなりの高給取りの人々のはずなのにケチな人が多い事に入社した当初大きな衝撃を受けたもんでした。それはそれは、有り得ないかなりの率でDKなんですよ。そんでもって最近二人で食事をした方に最後にお金請求されたのが、割り勘とは言わないまでもかなりテンション下がるしショックな出来事でした。年齢も、収入も雲泥の差があるはずなのに、向こうが誘ったのに・・・・。勿論女子だけとか、合コン的な飲みなら払うのは想定してますよ。でも男の人と二人で食事してお金請求されると、この人の動物的本能にメスを守りエサを与えようとするDNAがないのかしらと脳内がハテナだらけになってしまった。どんなに安い店だっていいんだけど、そこはメスとして扱って欲しかったよー。

29日はbambiccoのお誕生日!!おめでとう。やっと同じ歳だわ~~。先日一足早くお祝いを外出中の彼女のおうちに上がりこんで料理を作って(作りきってなかったけど・・)ご主人様の帰りを待っていました。勝手に作りたいものを作り後片付けは彼女がして、さっさと寝てしまったり、次の日の仕事には彼女の洋服を借りて出勤したんだけど・・・・。喜んでくれたようで私も本当に良かったわ。でもイレギュラーな事だけに、喜んでくれる顔が見れる様に頑張っちゃおう!!って張り切って凄~~く楽しいけど、これを毎日している主婦の方々には頭が下がります。とにかく残り僅かな独身仲間ですが幸せ多き年にして欲しいです~。

今日から束の間の年末休み。10ヶ月以上遊んでいた私にとっては本当に束の間に感じる休暇だけど・・・・。そりゃ、遊んできた代償を補うべく働かざるを得ないんだよね~。でも今の立場が仮の状態だって事も本当に実感してきてる今日この頃。来年の早い段階で軌道修正準備をしなければ・・・・。そして3ヶ月ともたないのね~、私の国外脱出願望ー。そろそろどっか行きたいな~と言うと、こないだ言ったばっかりじゃんと言われるんだけど、もうそれが遥か昔の様な気がしてしまってるんだよねー。年々時間の経過がドックイヤー並みに早く過ぎているのかなぁと思えてならないわ。

今年は忘れられない出来事が山盛りの一年でした。きっと今年の出来事の数々が今後の人生の糧になったりしていく様な気がします。そして来年は本厄なのでしっかり年始に厄払い行かないとなっ。ちょっと早いけどこちらを覗いてくれた皆様、良いお年をお迎えくださ~い。
BUON ANNO~~~!!
[PR]

# by natsurin3 | 2007-12-30 01:33 | 独り言

不思議初体験

初めてチャネリングというものを体験してきた。
結構びっくりな体験だったわ。信じない人は全く信じないだろうけど・・・・・。

何にも私の事前情報言ってないのに・・・・始まって5分位でイタリアって言葉が出てきて、びっくりした。ロンバルディア地方で世を受けたことが何度かある様だったり・・・ワイン、食に関する仕事を持つ父親がいたことがある様で、その時の父の影響をすごく受けていてそのような職に適しているとか・・・・。あの人とは昔に関わっていた事が有りますか?と聞いたら、かつて複雑な(説明すると長いんだけど)理由により兄妹の関係だった事が有るらしく(それもイタリアで・・・)妹の私のやる事が気になって仕方ない兄だったらしいとか・・・あと何故か小さい頃に亡くなったおばあちゃんの話の話までしてしまったら、その祖母とも私は過去にイタリアで親子だった事があるらしかったり・・・・。とにかく私は他人が全く理解を示さなくても自分のセンスと価値観で生きていって良いと言われた。そして、今世で結婚はするらしいのだが、まだその相手には出会っておらず、2009年5月に結婚するのではないか?そしてその相手は都市開発や不動産に関わる仕事をしているようであるらしい・・・・。日本人であるか?と聞いたら会社は日本の会社である様だがその人の国籍に関しては日本と断定できない部分がみえるとの事。

ちょっと怖かったりもしたけど、最後はスッ~とした様な気がしたし、イタリアとの関わりがかなり深いらしく、本当にびっくりした。って今日は備忘録的につらつらと書いておいて、また気が向いたらまとめ直すかも・・・。
[PR]

# by natsurin3 | 2007-12-20 23:04 | 独り言